ミネイワールド

ライターミネイの頭の中を投影してるブログ

ライターの嶺井が綴る
嶺井が気になるあれこれブログ

ズヌーっとしたときとかの解決法

仕事してると頭がボケ―っとしたりモヤーっとしたりズヌーってしたりしますよね。

そんなときに、気分転換でタバコ吸ったりトイレ行ったりする人もいると思います。

いわゆるリフレッシュ。自分なりのリフレッシュ法を持つ人はビジネスにおいてなかなか強い!

 

というわけで僕がやってるリフレッシュを紹介していきます。

 

安定のミンティア

f:id:bor-1124:20160715164215j:plain

いろいろ食べてきた結果、もうこの味じゃないと頭が冴えなくなりました。

耐性です。人間ってこわい。

頭がボヘーっとしたときはこいつを口に3粒ほど入れちゃえばもうバッチリ!

代償として口内が荒れます。それはドンマイ。

 

 

定番の喫煙

各方面から石を投げられるこのリフレッシュ法。イテッ

僕がいるオフィスは男しかゴッいないので問題ありまガッせん。

もちろんきちんと喫煙所でトウセキキヨーイ!他の方の迷惑にならないようにウテッ!しないといけませんよ。ヒュー...

ドーンッ!!!

..........吸った後はミンティアでも舐めてください。バタッ

 

 

お湯を飲む

周囲に聞いても誰もやってないやつです。

ポットの中のアツアツホヤホヤなお湯を飲んでください。がまんして。

お湯は熱いうちに飲め、ですね。

熱いのを耐えるとあら不思議、ヌゴーっとしてた頭がすっきりします。

 

 

あきらめる

世の中どうしようもないことってありますよね。でも早とちりしないでください。

あきらめないで。

これは「何かでどうにかすることをあきらめる」ってことです。

ツイッターでもネットサーフィンでもしてみてください。ブロンチョペとしてた頭がよりカオスになって、唐突に「あ、仕事しよ」ってなります。ほんと。

 

 

僕がやってるのはこんなもんです。

みなさんのよりよいワークライフを願ってます。