ミネイワールド

ライターミネイの頭の中を投影してるブログ

ライターの嶺井が綴る
嶺井が気になるあれこれブログ

気楽にブログる

3連休ですね。社畜マンの僕としては3日も休むことがすごく不安です。

それどころか休出しなくていいのかそわそわしてしまいます。

なんで3連休を取れたのかというと、部下と上司が気を遣ってくれたんです。ああ、ありがたい。

 

ところでこのブログ、普段は校正・リテイクと戦う僕が何も考えずのほほーんと書ける貴重なやつなんです。ふふーん。

 

ライターさんにとってブログって自分をPRする意味合いが強いと思うんですけど、僕にとっては気を抜く場所。(ツイッターでも気を抜いてますけどね)

 

というわけでアレコレ欲しいものを綴ってみます。

 

 

 はい、イタリアの文具メーカー「アウロラ」の万年筆です。

その名も「オプティマ」。

最近すごーく万年筆が欲しい。欲しいの。もう!

万年筆なんてペン先以外は殆どどれも同じようなものなんですよね、正直なところ。

インク補充方式が違うかもってくらい。

だからもう完全にデザインと持ちやすさで決めちゃっていいんですよ。

で、これはいいぞと。かっこいいぞと。素晴らしいぞ。

書斎にこれ置いてたらヤバくない?もうヤバイよね。うん、ヤバイ

 

 

 

 はい、スイスのメーカー「カランダッシュ」。

意味はロシア語で「鉛筆」。

その名の通り元々は鉛筆の芯メーカーでした。それがこんなに素敵で素晴らしい万年筆を作るメーカーになってます。

輝かしい。神々しい。あっぱれ。

シルバーなのでビジネスシーンにもマッチしますね。欲しいよう。

 f:id:bor-1124:20160716101103j:image

 万年筆をこんな風に立てかけてある書斎、モデルルームかよ。眺めてるだけで3連休終わるわ。いつかやりたい。

 

そんなこんなで万年筆への愛を語ってみました。

最初の1本ですごーく悩んでる。購入はいつになるのか。