ミネイワールド

ライターミネイの頭の中を投影してるブログ

ライターの嶺井が綴る
嶺井が気になるあれこれブログ

万年筆のこと

万年筆って良いですよね。

 

何が良いって、あの音と書き味、そしてペン先と軸の美しさですよ。

 

f:id:bor-1124:20161213105607j:image

このバイカラー(2色)の美しさ

 

f:id:bor-1124:20161213105636j:image

f:id:bor-1124:20161213105646j:image

金でも銀でも美しい。

 

f:id:bor-1124:20161213105725j:image

f:id:bor-1124:20161213105751j:image

そしてこの軸。

 

実用品であり美術品なんです。

 

そんな美術品から流れ出るインクたち。

虹のようにカラフルであり、明度も様々。

さらに粘度によってインクの濃淡も異なってくるのです。

 

ペン先・ペン軸・インク色・インク粘度、そして字の太さまで考え出すと、宇宙のように広大な沼への片道切符を手にしたと同義なのです。

 

さぁ、みなさんも万年筆の沼に溺れましょう。