ミネイワールド

ライターミネイの頭の中を投影してるブログ

ライターの嶺井が綴る
嶺井が気になるあれこれブログ

iPhoneSEが届いたのでiPhone5Sとの違いをまとめる

f:id:bor-1124:20160402094107j:image
うぇーいwwwwwwうぇーいwwwww
届いたぜSE!
移行作業で4月1日のフライデーナイトが飛んじゃったぜwwwwww
草wwww不可避wwwwww


はい


というわけで、2年4ヶ月使っていたiPhone5Sからの移行となりました

で、その違いをまとめていこうと思います

はやい

5Sってちょいちょい待たされる事があるじゃないですか
あるんですね
あるの!

てか僕もSE使って気付いたレベルなんですけど
たとえばアプリ起動のときとかちょっとラグあるじゃないですか
それらがだいぶ短くなってるの
さすがA9!


電池持つ

これね、2年4ヶ月使用した機種との比較だから当たり前なんですけど…
今これSEから書いてるんですね
で、今ちょっと出先でして、家を出発して、かれこれ20分くらい

なんとまだ99%!

f:id:bor-1124:20160402094835p:image

すごくね?
5Sなんてもう10分で96%とかになってますよ!
あ、98%になった

タッチIDはやい

これ、5Sと同じはずなんですよ
でも爆速なんですよ
なんで?と思ったらCPU性能違うからっぽい
さすがに6Sよりは遅いのかもしれないけど、5S勢からするとビビる速さだった!
ストレスフリー!フォー⤴︎

カメラ

まだ不明

背面のリンゴマーク🍎

リンゴのマークだけアルミじゃなくてステンレスらしい
裸運用勢からするといちいち人差し指に触れて気になる
撫でると微妙に凹凸あるのも気になる
これはマイナス

マップ

グーグルマップでも純正マップでもいいんだけど、2本指で上に動かすと3Dになるじゃないですか
なるんですよ試してみてね!

その動きがスムーーーズ!
これは楽しいね!ヤバイね!

白猫プロジェクト

コロプラさん!お金ください!
じゃなくて、5Sだとパフォーマンス落とさないとカクカクしたり落ちたりすることもあったんですけど
今は最大パフォーマンスで楽しく遊べる!やったぜ!

Wi-Fi

うぃーふぃーって読んだことあるの僕だけじゃないはず!
あ、97%になってる
Wi-Fiが早くなるとかいう情報があって、ホントかよと疑ってたんですよね
劇的に早くなることはなかったんですけど、それでも体感できる程度に速い!
こういうの地味だけど大切だよね!
ベネ!


というわけで実使用5時間の比較レビューでした
個人の感想という点を鑑みていただき、さらに何かお役に立てたら幸いです