ミネイワールド

ライターミネイの頭の中を投影してるブログ

ライターの嶺井が綴る
嶺井が気になるあれこれブログ

ボタンブーツ

何を書けばいいのか未だに掴めてないミネイですこんにちは。

 

漢字の「嶺井」よりカタカナのほうが親しみやすいって言われたので4記事目にして変えてみますね。

 

改めましてカタカナ版ミネイですこんにちは!

 

 

今日のテーマはこれにしましょう。

ボタンブーツ!

大塚製靴っていうメーカーから出ています。

 

皇室御用達の靴屋さんですって。すごい!

 

 

 さて見ていきましょう。

 

 

 

f:id:bor-1124:20160229140959j:plain

item.rakuten.co.jp

 

 

ああもうかっこいい!

おしゃれ!

スーツとブーツを合体させちゃったぜ感ある!

 

 

さてこのブーツですが僕は欲しいけど持ってないんですよね。

 

あ、これブログのタイトルとあってますね!

これ欲しい!

 

 

えーこれは一般的なワークブーツ、レッドウイング的なね、そんなのに使われてる製法を採用してますね。

 

グッドイヤーウェルト製法ですね。

 

 

でもね

 

 

さすが大塚製靴さん

 

 

普通じゃない

 

 

これピッチが狭すぎる

 

 

ピッチってのは縫い目のことだと思ってくださいな。

 

 

あとボタンの付け方

 

 

ユーザーの足にフィットさせてるから遊びが無いんですよ。

 

 

だからこんなの使うの

f:id:bor-1124:20160229142731j:plain

 

じゃないとボタン閉められない。

 

 

すごいね!

 

このこだわり、さすがメイドインニッポン!

 

 

1872年から続く歴史の重さってのを感じざるを得ない!

 

 

もうすごすぎて怖い!

 

こんなの欲しくてもおそれ多くて買えないね!

 

 

おしまい!

 

 

さらだばー!